総会の司会進行は、福井慎二札幌支部副支部長(昭和55年卒)。
昨年の年次大会以降、事務局に札幌支部会員の訃報連絡が寄せられました。(緑丘会前理事長・三浦和也様(昭和51年卒)が2024年4月27日ご逝去されました)
全員で黙祷をささげました。
札幌支部会員の訃報につきましてはご遺族の許可をいただきホームページで掲載させていただいております。
緑丘会札幌支部 平塚彰支部長(昭和57年卒)より挨拶
たくさんのご来賓の方々にもお越しいただきました。
このたび公益社団法人緑丘会理事長、並びに公益財団法人小樽商科大学後援会理事長に就任されました幸坂眞也様(昭和55年卒)よりご挨拶を頂戴しました。
議事の進行は角田国孝札幌支部副支部長(昭和54年卒)
1.令和5年度会務報告 角田国孝札幌支部副支部長(昭和54年卒)
2.令和5年度収支報告 千坂直人事務局長(昭和57年卒/OBS15期)・吉村聖子監事(昭和55年卒)
3.令和6年度予算案審議 千坂直人事務局長(昭和57年卒/OBS15期)
4.令和6年度監事選任 角田国孝札幌支部副支部長
5.その他
会場満場一致によりすべて可決
定時総会は滞りなく終了いたしました。
■監事選任
監事:小川裕也氏(昭和55年卒)・吉村聖子氏(昭和60年卒)が本低次総会終結時をもって退任。
田中祥孝氏(平成4年卒)・本田恵里子氏(平成18年卒)の選任をお諮りしました。
■質疑応答
○収支報告:北電債の利回りについて、今後の運用についての質問
説明(千坂事務局長)
会員のみなさんからお預かりしている資金ですので、安全を重視した運用を心がけています。
今後は北電債にこだわらず適切な運用先、運用方法を検討していきます。
○令和6年度予算:活動計画が明記されていない
説明(千坂事務局長)
収支に関わる大きな活動としては、この年次大会と新年交礼会となります。
年次大会は100人、新年交礼会では200人の動員を想定し、それにかかる経費を計上しております。
また支部会費につきましては、今年度よりクレジット決済や会費一括納入の制度がはじまり、納入率向上を見込んでおります。
(支部会費の一括納入につきましては、すでに4名の方に納入いただいています)
活動計画資料が無かったことは事務局の準備不足でした、大変申し訳ございません。
○郵便料の値上げが予定されているが?
説明(千坂事務局長)
緑丘さっぽろを会員のみなさまに郵送する際は、外部委託での「ゆうメール」を利用しています。
通常の郵便料金とは別仕様ですので、現在のところ料金の変動予定はありません。
○会員数増加のために、例年通りの活動ではどうなのか?
若い世代への働きかけとして、現役商大生サークル・緑輝星との連携や、
これまでにないイベントや働きかけを行っていきたいと思います。
東京支部ではゴルフコンペを開催している・・・札幌支部でも企画したらよいのでは?
みなさまからのご指摘、ご意見を受け止め、今後の運営にいかしていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
場所を移動して懇親会を開催いたしました。
令和6年緑丘会札幌支部年次大会 懇親会
18:30〜20:30 イタリアンCIRCO(チルコ)
90名申込・86名参加(当日欠席4名)
同窓の親交を深める場として、若い世代にも気軽に参加していただきたいと思い、イタリアンレストランを貸切にして懇親会を企画いたしました。
はじめての参加される方、久しぶりに参加してみたという方も多数いらっしゃいました。
たくさんのご来場誠にありがとうございました。
年時総会に引き続き、司会は福井慎二札幌支部副支部長(昭和55年卒)。
年時総会でのキリッとした司会とはうってかわって、カジュアルでテンポの良い司会進行で楽しい雰囲気を盛り上げてくださいます。さすがベテランアナウンサー!
当番幹事を代表して、正重香名子(平成9年卒)より挨拶
緑丘会札幌支部平塚彰支部長(昭和57年卒)より挨拶
乾杯のご発声は小樽支部近藤朋子様
ご来賓
小樽商科大学 副学長 江頭 進 様
公益社団法人緑丘会理事長・公益財団法人小樽商科大学後援会理事長 幸坂眞也 様(昭和55年卒)
公益社団法人緑丘会常務理事・事務局長 永井 健夫 様(昭和51年卒)
公益財団法人小樽商科大学後援会 常務理事・事務局長 池田 喜久雄 様(昭和51年卒)
緑丘会小樽支部 副支部長 近藤 朋子 様(昭和56年卒)
緑丘会小樽支部 幹事長 石川 健 様(昭和52年卒)
緑丘会十勝支部 支部長 加藤 祐功 様(昭和59年卒)
みなさまよりスピーチをいただきました
現役商大生にもご登壇いただきました。
緑丘会と現役学生を繋ぐサークル・緑輝星のみなさんです。
先日の緑丘祭ではOBとのコラボレーションで屋外出店を企画、大盛況だったとのことです。
鈴木陽介君、柴田あかりさん、青木麻耶さん
当番幹事の引継ぎ
2024年2月の新年交礼会と今回、平成5年入学・平成9年卒の皆様が当番幹事を務めてくださいました。ご協力いただき本当にありがとうございました。
次の当番幹事は、平成6年入学・平成10年卒になります。お知合いに幹事期の方がいらっしゃいましたら、是非お声かけをお願いいたします。次期幹事代表として岩間愛子さん(平成10年卒)と鈴木均さん(平成11年卒)にご挨拶をいただきました。
▼校歌と若人逍遥の歌斉唱
応援団OBの八十島忍さん(平成5年卒)に仕切りをお願いし、参加者みなさんで斉唱。
▼最後に、緑丘会の意気軒昂を示したく、昆野照美札幌支部副支部長(昭和62年卒)の手締めで閉会となりました。
今回は、レストラン貸切、立食形式と例年にはない形式での開催となりました。受付での混雑などでお待ちいただくこともあり、おもてなしの行き届かない面が多々あったかと思いますが、ご容赦いただけますと幸いです。
今後とも緑丘会札幌支部へのご支援、ご指導、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
2024年2月に新年交礼会を開催いたします。
会報誌「緑丘さっぽろ」やホームページでご案内いたしますので楽しみにお待ちいただけると幸いです。
また、参加者名簿に記載された内容の訂正や追加がある方、「緑丘さっぽろ」がお手元に届いていない方は、事務局までご連絡いただけますと対応させていただきます。
▼みなさんに配布させていただいたご案内です