· 

第8回商大演芸の会

2023年11月23日(木/祝)14:00〜
札幌市中央区「ぴあのぴあの」【第8回商大演芸の会】が開催されました。

 

出演
★司会:住出尊史(平成5年卒)・八十島忍(平成5年卒)

★演奏:ウーシャンズ(ジャズ研OBOG)

 Sunday Takashi(住出尊史 平成5年卒)・Tanosin'(酒井秀和 平成9年卒)・瀬尾陽子(平成12年卒)

★演奏:ヒロ青山(青山浩之 平成4年卒)

☆岩内鰊和次郎販売(櫛田泉 平成20年卒) ☆荘司奏多
★落語:茶会家樂志(酒井秀和 平成9年卒)

★落語:呑家歌江(藤嶋早苗 昭和57年卒)

 

第8回目の開催となりました。

司会は八十島氏(独りはじまりで若干不安そうでした)。

ジャズ研究会OBOGバンド・ウーシャンズ(このバンド名の由来は動画でw)、今回八十島氏の熱望によりヒロ青山さんが初出演。

休憩中は岩内鰊和次郎の販売、商大OBではありませんがご親類に商大OBOGがいらっしゃるという荘司さんがご挨拶してくださいました。

後半は演芸の会フル主演中の茶会家樂志さん、落研OGとして今回初出演の演呑家歌江さんが楽しい落語を披露してくださいました。

次回は2024年春頃を予定しているそうです。

会の模様はYoutubeで公開しています
各演目にチャプターがついていますのでご覧ください


【演奏】ウーシャンズ(ジャズ研OBOG)

 Sunday Takashi(住出尊史 平成5年卒)・Tanosin'(酒井秀和 平成9年卒)・瀬尾陽子(平成12年卒)

Tanosin'の漫談バージョンUPもあり、会場からの(?)アンコールもあってステキな演奏でした


【演奏】ヒロ青山(青山浩之 平成4年卒)
演芸の会初出演。ものまねでテレビ出演のご経験もあるそうです。来場者に聞き馴染みのある曲をさすがの声量と演奏で披露してくださいました。すすきののお店【飯ときドキ音楽 DREAMER】でもご活躍です。


【司会】
住出さんのネクタイは110本限定の110周年記念ネクタイです...さすがです!もう残りわずからしいですよ。

櫛田さんによる岩内鰊和次郎の販売、某航空会社の機内食に採用されたとのことで今後さらに人気になりそうです。

荘司さんはお笑いを目指しているそうで今後上京してがんばるそうで、一発芸を披露してくださいました。


【落語】茶会家樂志(酒井 秀和 平成9年)
演芸の会皆勤賞出演の茶会家樂志さんは某お二人をとりいれたオリジナル落語を披露。先日行われた落研56周年記念落語会にもご出演されたお話もしてくださいました。


【落語】呑家歌江(藤嶋早苗 昭和57年卒)
商大・落語研究会OGの初登場です!ブランク期間が多かったとおっしゃっていましたが、素晴らしい落語とチャーミングな笑顔でステキでした!




演芸の会で演者として登壇される方のお問い合わせも大歓迎!日頃の技を披露したい、アノ人のあの芸がすごいですよ!などみなさまからの情報をお待ちしております!