· 

第7回商大演芸の会

2023年7月23日(土)14:00〜
札幌市中央区「ぴあのぴあの」【第7回商大演芸の会】が開催されました。

 

出演
★司会:住出 尊史(平成5年卒)・八十島 忍(平成5年卒)

★演奏:石澤佳子(平成7年卒)
★落語:茶会家樂志(酒井 秀和 平成9年卒)

漫談浮世亭狂楽(高木 亨 昭和57年卒

 

商大演芸の会、なんと第7回の開催となりました。

司会はおなじみ、住出氏と八十島氏。

前日の札幌支部年次大会でもあれこれ告知してくださいましたが、2月以来の演芸の会ということで改めて近況報告などをしてくださいました。

 

 

会の模様はYoutubeで公開しています
各演目にチャプターがついていますのでご覧ください

(全体的に画面が暗くなっておりますご了承ください)


【演奏】石澤佳子さん(平成7年卒)
2023年2月、札幌支部新年交礼会でとっても楽しい演奏を披露してくださった、うたごえ便よりみち『よっちゃん』こと石澤佳子さんのアコーディオン演奏です。プロのアコーディオン奏者として12年目、講演回数は2900回を越えたそうです!

参加者が知っているであろう曲をご用意してくださり、歌いやすくアレンジされたアコーディオン伴奏で会場みんなで楽しく歌いました。(さすが...平塚支部長の美声がとてもステキです♪)

 

演奏曲目

☆翼をください(昭和46年)

☆夏の日の1993(平成5年)

☆勝手にしやがれ(昭和52年)

☆大空と大地の中で(昭和52年)

☆パリの空の下

☆見上げてごらん夜の星を(昭和35年)

アンコール

☆恋のバカンス(昭和38年)

 

石澤さんのオリジナルアルバム発売ご紹介記事

YouTubeチャンネル「らららよっちゃんねる」


【落語】茶会家樂志(酒井 秀和 平成9年)
演芸の会への出演皆勤賞達成中、茶会家樂志さんの登場です。演芸の会が支部イベントとなったことから、第10回までは目標とのことで、茶会家樂志さんの皆勤賞も...
今回は新作落語を披露していただき、アンコール(?)でウクレレも披露してくださいました。


【漫談】浮世亭狂楽(高木亨 昭和57年卒)
商大・落語研究会OBが初登場です!とはいえ、子ども達におおウケだという胸キンのご披露から・笑

落語が社会人になってから役に立ったというお話で、笑いをいかに実社会に活かすか?ということから編み出された漫談をご披露くださいました。また、60歳を過ぎて釧路高専を受験・入学したという驚きのお話も大変楽しいエピソードでした。




演芸の会で演者として登壇される方のお問い合わせも大歓迎!日頃の技を披露したい、アノ人のあの芸がすごいですよ!などみなさまからの情報をお待ちしております!