会の模様はYoutubeで公開しています
各演目にチャプターがついていますのでご覧ください
(全体的に画面が暗くなっておりますご了承ください)
【演奏】石澤佳子さん(平成7年卒)
2023年2月、札幌支部新年交礼会でとっても楽しい演奏を披露してくださった、うたごえ便よりみち『よっちゃん』こと石澤佳子さんのアコーディオン演奏です。プロのアコーディオン奏者として12年目、講演回数は2900回を越えたそうです!
参加者が知っているであろう曲をご用意してくださり、歌いやすくアレンジされたアコーディオン伴奏で会場みんなで楽しく歌いました。(さすが...平塚支部長の美声がとてもステキです♪)
演奏曲目
☆翼をください(昭和46年)
☆夏の日の1993(平成5年)
☆勝手にしやがれ(昭和52年)
☆大空と大地の中で(昭和52年)
☆パリの空の下
☆見上げてごらん夜の星を(昭和35年)
アンコール
☆恋のバカンス(昭和38年)
▶YouTubeチャンネル「らららよっちゃんねる」
【落語】茶会家樂志(酒井 秀和 平成9年)
演芸の会への出演皆勤賞達成中、茶会家樂志さんの登場です。演芸の会が支部イベントとなったことから、第10回までは目標とのことで、茶会家樂志さんの皆勤賞も...
今回は新作落語を披露していただき、アンコール(?)でウクレレも披露してくださいました。
【漫談】浮世亭狂楽(高木亨 昭和57年卒)
商大・落語研究会OBが初登場です!とはいえ、子ども達におおウケだという胸キンのご披露から・笑
落語が社会人になってから役に立ったというお話で、笑いをいかに実社会に活かすか?ということから編み出された漫談をご披露くださいました。また、60歳を過ぎて釧路高専を受験・入学したという驚きのお話も大変楽しいエピソードでした。
演芸の会で演者として登壇される方のお問い合わせも大歓迎!日頃の技を披露したい、アノ人のあの芸がすごいですよ!などみなさまからの情報をお待ちしております!