· 

第6回商大演芸の会

2023年2月25日(土)14:00〜
札幌市中央区「ぴあのぴあの」【第6回商大演芸の会】が開催されました。

 

出演
★司会:住出 尊史(平成5年卒)・八十島 忍(平成3年卒+2)

★手品:下斗米寛泰(昭和45年卒)
★漫談:茶会家樂志(酒井 秀和 平成8年+1卒)

演奏ジャズ研究会OBOG 住出尊史(平成5年卒)・茶会家樂志(酒井秀和 平成H8年卒+1)・瀬尾陽子(平成12年卒

★落語:日之出家金助(金山 敏憲 平成6年卒)

四股披露:八十島 忍(平成5年卒)

会の模様はYoutubeで公開しています
各演目にチャプターがついていますのでご覧ください


第6回の司会も住出氏と八十島氏。みなさんのご厚意で購入した太鼓で各セクションの演芸開始をおしらせします。

【手品】下斗米寛泰(昭和45年卒)
ネタばらしをおもしろおかしく披露しつつ「え〜?!」というようなすばらしい手品です。


【漫談】茶会家樂志(酒井 秀和 平成8年+1卒)
演芸の会への出演皆勤賞達成中、茶会家樂志さんの登場です。今回もご自身の近況から奥様とのノロケ(?)など...楽しい漫談を披露です。


休憩タイムでは、参加者のみなさんからのピーアールコーナー

配布されたPOPなどをご紹介しますので画像をクリックしてぜひご覧ください


演奏ジャズ研究会OBOG 住出尊史(平成5年卒)・茶会家樂志(酒井秀和 平成H8年卒+1)・瀬尾陽子(平成12年卒
3人が揃って在籍していた時期はないそうですが、息のあった演奏を披露してくださいました。


【落語】日之出家金助(金山 敏憲 平成6年卒)
最近、札幌では落語ブームがきつつあるとかないとか...今回も楽しい落語を表現力たっぷりで聞かせていただきました。


会の締めでも、やっぱりどうしても何かを披露したい八十島氏の四股でお開きとなりました。

(先日、どさんこワイドで放送された内容をまとめてきたそうなのでご覧ください)


演芸の会で演者として登壇される方のお問い合わせも大歓迎!日頃の技を披露したい、アノ人のあの芸がすごいですよ!などみなさまからの情報をお待ちしております!