第3回オンラインセミナー開催!

第3回オンラインセミナー 〜 商大卒業生の今を聞く 〜

2022年2月26日(土)14:00〜15:30

 

今回より、オンラインミーティングシステム【Zoom】で行います

また、オンライン視聴が難しい方には視聴会場(札幌市中央区)をご案内します

お申し込みの際にオンライン視聴か会場視聴かを選択してください。

 

櫛田 泉氏(平成20年卒 酒井ゼミ・平成26年MBA修了)の講演と意見交換

◆セミナー内容(予定)

『地域資源を活用した地域ブランドの作り方』

 〜 岩内町から全国に発信できる地方創生コンテンツを目指す〜

 

商品などのブランド構築については、共感を生むストーリー構築が重要と言われています。それを地域ブランド作りに活かすとどのようになるのか。岩内町の地域ブランド作りのこれまでの取り組みについてお話しします。

 

櫛田さんは大手IT企業の新規事業開発部を経て、岩内町のブランド茶漬け「伝統の漁師めし・岩内鰊和次郎」をプロデュース。

岩内町内の若手有志による岩内鰊総合研究所では岩内町の魅力を広く発信する町おこし団体として、地元の企業や大手飲料メーカーとのコラボレーションなど岩内町特産品販売やPR活動を行っています。

 

申込はこちらをクリック→【専用Webページで受付いたします(先着30名様)