第2回オンラインセミナー報告

商大生の今を聞く

「ネット広告、マス広告運用から考えるマーケティング業務

 ~ ブライダル業界からWeb業界への転職・業界の裏側 ~」

講師:滝谷真紀人氏

   平成29年卒

 大津ゼミ 茶道部


日 時:2021年11月20日(土) 

    14:00〜15:30

場 所:オンライン開催(Webex利用)・会場聴講

参加費:無料


第1回に続き、今回はリアルの視聴会場をご用意しまして定員以上のご参加申し込みをいただきました。(当日3名欠席)。

事前にみなさんから質問をいただいていましたので、滝谷さんも個別に回答をご用意くださり、中身の濃い内容となったと思います。マーケティングは自分の仕事に関係して深く知る必要があると感じている方も多く、またスマホでのSNS利用があたりまえになっている現在は、プライベートでもより関わりが深くなっているのではないかと思い、とても興味深い内容でした。質問やご意見の時間で、今後の繋がりが広がるようなやりとりもあり、みなさん積極的にご参加いただけたようです。

今回の配信についても緑丘会本部・永井さんに多大なご尽力をいただきました。誠にありがとうございました。

 

講師の滝谷さん、幹事の八十島さんから、セミナー直後のお話しをいただきましたのでご覧ください。


◆開催レポート

2021年11月20日 緑丘会札幌支部主催 第2回オンラインセミナーを開催致しました。オンラインセミナーは30歳前後の若手同窓生をお呼びして、若者ならではの視点や最新の知識を学ぶことが出来る貴重な機会です。今回の滝谷真紀人さんは31歳で、マーケティングと広告について知識を養うことができました。滝谷講師は大学卒業後、ブライダル会社でマーケットやSEO対策なども経験し、また転職によりキャリアアップを行うことで、今後も社会人として活躍されるであろう若手の一人だと思います。今後はセミナー開催のお手伝いもして頂けるとのことですので、皆様、是非ご参加の上、様々な経験を有する講師や受講者の皆様と交流して頂ければ嬉しく思います。

今回から会場での聴講とWEB視聴でのハイブリッド型で開催され、会場9名は生で講義を受けることが出来ました。会場で直接講師の方と意見交換できるのはとても貴重と考えますので、今後も、オンラインと会場とのハイブリッド開催を継続したいと考えております。皆様、次回の参加をお待ちしております。

文責:札幌支部 副支部長 三宅 英彦(平成6年卒)